時は髪の毛も短く

この前、本屋さんの店内で友人に声をかけられたのですが、友達だと気づくまでに相当考えてしまいました。その友人は、中学を卒業してから地元にはいなかったので、長いこと会っていなかったせいもあるし、そんなことよりもイメージが変わりすぎてて、とっさには思い出せなかったのです。

それは、友人は柔道を頑張っていて、当時は髪の毛も短くジャージ姿で、まるで男の子みたいな感じがいつものカッコだったのです。引っ越した理由は、柔道ありきで、有名道場に通いやすいところにするというわけだったようです。ですが、何年かぶりに会った彼女は、ふわりとしたロングヘアーにミニスカートというカッコで、しっかりフルメイクで、昔のボーイッシュさがありません。

てっきり柔道はやめたのかと思ったのですが、柔道の強い大学に入学して、今でも柔道を続けているのだそうです。改めて見てみるとゆるふわロングはウィッグで、ミニスカートから見える足にはさらにいい筋肉になっていました。

おばあちゃんの家に用事があって久しぶりにこちらに来たそうなのですが、知っている人に会う可能性もあるから目いっぱいきれいにしてきた、とはにかむ顔は昔と変わっていなくて、久しぶりの再会に懐かしさで胸がいっぱいになったのでした。

デリケートゾーン黒ずみ対策クリーム